TOPIC

トピック

  • 2022-04-13
  • イベント

「ピアノで奏でる絵本の読み聞かせ」と「みんなで作ろう!刈谷のむかしばなし」開催されます

2022年5月7日(土) 10:00から13:00まで、「ピアノで奏でる絵本の読み聞かせ」と「みんなで作ろう!刈谷のむかしばなし」開催されます

 

読み聞かせと絵本作りの2本立てスペシャルデー♪

生演奏をバックに名作絵本の世界観をお楽しみいただけます。

 

楽しい読み聞かせの後には、「刈谷のむかしばなし」の絵本をみんなで一緒に作りましょう。

 

今回は、刈谷市恩田町に伝わる昔話「恩田の初連」を題材に、

それぞれ絵本の1ページとなるイラストを描いていただき世界でたった一つのオリジナル絵本に仕上げます。(製本したものは後日お渡しとなります。)

出来上がった作品をみんなで楽しみながら、交流を深めましょう。

 

要予約

参加費:1組 1,600円(1冊製本代。絵本は後日、当施設にてお渡しとなります)

募集人員:6歳から10歳くらいまでのお子さまと保護者の方 6組12名

 

刈谷駅北地区地域交流施設 (0566)28-3451

4/18(月)~5/2(月)までお電話にて受付いたします。

 

講師:ふじたあきこ

刈谷市出身在住。ラジオパーソナリティー・フリーアナウンサー

テレビ番組でデビュー後アナウンサーに。その後フリーになり、様々なテレビラジオやスポーツキャスター、新聞コラムなど多数。

現在はPitchFMラジオパーソナリティーとして活躍中。また「伝わる話し方読み方」(講座や朗読の指導も多数行っている。

手作り絵本は知立の絵本作家 橘玲子氏に学び、年齢や絵の力量に拘らない「誰でも作ることができる手作り絵本」を指導。地域の子供たちと一緒に一つの作品を作る「みんなで絵本」や手作り作品の読み聞かせ、朗読劇のイベントなども開催している。

 

 

phone0566-28-3451KariCoCo(刈谷駅北地区地域交流施設)
keyboard_arrow_up