FAQ

よくある質問

滞在スペースの利用について

滞在スペース(無料)って誰でも使えるんですか?

どなたでも無料で使える場所です。お弁当を食べていただいても構いませんし、お友達とお話の場としても、勉強やお仕事にも使えます。

滞在スペース(無料)の利用に時間制限はありますか?

明確な時間制限は設けていませんが、長時間のご利用についてはお声がけさせていただく場合があります。長時間使われる方は、滞在ラウンジ(有料)をお使いください。

滞在ラウンジの利用について

滞在ラウンジ(有料)って誰でも使えるんですか?

使用料をお支払いいただくことで利用できます。簡易個室、専用Wi-Fi、電源もあり電子端末を利用した仕事や勉強に最適です。貸切使用していただければ、会議を行うこともできます。他にもマルシェや演奏会などのイベントも行うことができます。

滞在ラウンジ(有料)を使いたいんだけど、どんな器材があるの?

プロジェクター、スクリーン、音響機器、電源、専用Wi-Fiがあります。

貸切で使いたい場合、どうすればいいの?

問合せフォームまたは電話でお問合せください。貸切使用の事前予約は、使用日の属する月の3か月前から可能です。

貸切使用をキャンセルしたい場合は、どうすればいいの?キャンセル料はかかるの?

キャンセルしたい旨を電話でお伝えください。当日使用時間前までキャンセル料はかかりません。
多くの皆さんに使っていただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

滞在ラウンジを一般使用するとき、予約はできるの?

一般使用の場合、予約はできません。

使用料の支払いは、カードやキャッシュレス決済も使えるの?

申し訳ありませんが、対応しておりません。お支払いは現金のみとさせていただきます。

滞在ラウンジでのイベントについて

滞在ラウンジで開催予定のイベントはどこで確認できるの?

開催予定のイベントは本HPで随時更新してご案内します。

イベントに参加するには、どうしたらいいの?

TOPICにてイベントを掲載しております。参加申込については各イベントのページをご参照ください。

設備について

Wi-Fiはどうなってるの?

滞在スペース(無料)は、KARIYA FREE Wi-Fi(1回接続60分)が使用できます。
滞在ラウンジ(有料)には専用Wi-Fiが完備されており、 接続時間を気にせず使用していただけます。専用Wi-Fiの利用方法については受付でご案内します。

設備を使う場合、誰でも簡単に扱えますか?

受付に常駐するスタッフが、使用方法を現地でご説明いたします。お気軽にお尋ねください。

飲食について

飲み物や食べ物を持ち込んでいいんですか?

周りの方の迷惑にならないものであれば、持ち込んでいただいて構いません。滞在スペースには自動販売機も設置させていただいております。

そこでお弁当などを食べた場合、出たゴミは捨てていけますか?

当施設にゴミ箱は設置していません。ゴミはご自分でお持ち帰りいただき、処分をお願い致します。

交通機関について

施設に専用の駐車場はありますか?

専用の駐車場や駐輪場はありません。周辺にあります有料駐車場や駐輪場をご利用いただきますよう、お願いします。

感染症予防対策について

新型コロナウイルス感染予防対策は、何か行っていますか?

施設への入場時に、検温と消毒をお願いしております。また必要に応じて施設の入場者数も制限を行っております。施設をご利用の際、基本的に飲食時以外はマスクの着用をお願いするとともに、発熱や倦怠感などのある方の利用はご遠慮いただいております。ご協力を宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_up